磐田市西貝塚の服部病院|精神科

面会制限一部緩和のお知らせ

日頃より、新型コロナウイルス等感染症予防のため皆さまに多大なるご協力をいただいておりますことを、厚く御礼申し上げます。
当院では長らく面会の制限を行っていましたが、地域の感染状況を鑑みて令和5年6月1日より面会制限を段階的に緩和することといたします。今後ご面会につきましては下記の条件にてご対応致しますことをご了承ください。
入院患者さん及び職員の安全確保のため、ご協力をお願い申し上げます。


【面会時間】
・月曜~土曜日 13:00~16:00
(受付は15:45に終了いたします)

・日曜日、祝日 13:00~16:00
(予約者のみ。申し込み方法は下記参照)

※1回につき面会時間は15分間までとします。


【面会者の条件】
・面会人数は2名までです。
・面会ができる方はご家族さまや市役所など行政の方、施設の方のみとします。
・面会のできる方は16歳以上とします(中学生以下は面会禁止です)
・面会頻度は1回/週とします。
・病棟から指定された場所でのみ面会が可能です。
・面会時の飲食が禁止とします。
・不織布マスクをご着用ください。
・発熱やかぜ症状など、体調不良の方は面会できません。
・面会者や面会者と同居のご家族さまが発熱及びかぜ症状がでた場合は、症状がなくなってから最低3日空けてから面会可能となります。


【申し込み方法】
・月曜~土曜日 当日15:45までに事務所で許可証をお受け取り下さい。その後は入院病棟にてお申し出ください。

・日曜日、祝日 平日に以下の方法にて予約をお願いします。
①代表電話番号に電話をしたのち、入院病棟をお伝えください。
②入院病棟職員へ「患者さまのお名前、面会希望者のお名前とご関係性、面会希望日と来院時間」をお伝えください。

※日曜日、祝日は当日の面会予約を承りませんことをご了承ください。


ご不便をおかけいたしますが、引き続き感染対策へのご理解とご協力をお願い申し上げます。